So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク

Ascend P7とZenFone5はどちらが買い?

スポンサーリンク



今年に入り、Ascend P7の価格が一気に下がり、3万円以下で購入
出来ることになり、Ascend P7の購入を決心したわけですが
購入に至るまでZenFone5の購入も検討しておりかなり悩みました。


結論から言ってしまえば、いろいろなスペックでAscend P7が
上ですが、楽天モバイルがスマホセットプランで投入した機種が
ZenFone5となり、私のように購入を迷った人も多いのでは
ないでしょうか。


Ascend P7とZenFone5の比較

結構スペックは、同じ時期に発売されているアンドロイド機種に
より、OSはAndroid 4.4ですね。

内臓メモリも16GBと同じですが、バッテリー容量が
Ascend P7(2500 mAh)、ZenFone5(2110 mAh)と
なっていたり、カメラの画素数も
Ascend P7(1300万画素)、ZenFone5(800画素)と
なっています。

難しいスペックのことはよくわかりませんが、Ascend P7が
ZenFone5より優位になっているのは下記です。

 ・バッテリー容量
 ・画面解像度
 ・カメラの画素数
 ・薄さと軽さ

あとは、デザインの差ですね。こればっかりは好みですので
比較することはできませんが、2015年4月現在同じ
価格帯ですので、Ascend P7を購入したくなりますね。


Ascend P7は、Androidのバージョンを4.4から5.1に
アップデートされる情報もあります。予定は5月。

Android携帯のバージョンは、数値が高ければ使いやすく
性能もよくなると一概には言えないようですので、慎重に
進めていきたいです。


ちなみに、少し前までiPhoneユーザーでしたのでまだまだ
Android4.4に全くなれていないので、バージョンアップ
よく理解してから実施したいと考えています。



関連記事
 ・Ascend P7の人気ケース Amazonベスト3
 ・Ascend P7の評判は?
 ・Ascend P7のレビュー、シンプルデザイン。
 ・Ascend P7を使用した感想




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。